fou d’amour(フダムール)とはフランス語で
「狂おしいほどの愛」と言う意味が
込められています。

ライフスタイルにそっととけ込むようなキャンドル。
時にはラグジュアリーな演出をしてくれるキャンドル。
キャンドルを通じてたくさんの幸せの灯りがともりますように。

そんな想いで日々、キャンドルを創作しています。

このブログでは、作品の紹介やキャンドルの使い方や、
創作をする中での
あれこれ(笑)も綴っていけたらなと思ってます。
一つのキャンドルを世の中に誕生させるために、一年かかることがあります。

それ以上のことも。

もちろん、デザイン性を追求するあまり
時間がかかることもあるのですが、
一番私にとって重要なのは
火を灯すということです。
ですので、芯選びが一番苦労します。
その度に、ワックスのブレンドの仕方を変えたり、香料を調整したりなど
燃焼テストのために生きているというくらい、テストをしています。

でもそれはやっぱりより安全に使えるものであって欲しいから。


フダムール