フダムールではグラスキャンドルをメインとした商品を
多数揃えているのですが、当店では環境に優しい天然の素材で
キャンドルを制作しています。

主に、Soy(大豆)、蜜蝋、パーム(ヤシ)、
菜種、ココナッツワックスを使用しています。
これらには石油系のワックス、パラフィンは含まれていません。

パラフィンはもっとも一般的なキャンドルの原料です。
様々な色を使用したグラデーションキャンドルを制作すると
とても美しく存在感のあるものとなります。
個人的にも大好きです。

ただ植物性のワックスに比べ、「ススが出やすい」という観点等から
フダムールではメインで使用するワックスのカテゴリーには入っておりません。
植物由来が原料となっている100%ピュアなソイ(大豆)ワックスは
融点が低いため時間をかけてゆっくり燃焼していく特徴があるので
香りも広がりやすいですし、ススも出にくい、
また空気清浄の効果があるともいわれています。

今日ご紹介するキャンドル「100%LOVE」はすでにリリースされていて
リニューアルもし、再販されているものなのですが
この度、品質をさらに見直し安全に燃焼できるキャンドルを追及しました。


2020_0213

ボーティブグラスに入ったミニキャンドルとして
ワンサイズのリリースでしたが、
大きいグラスのキャンドルをご用意しました。

ミニサイズの100%LOVEは
Soy(大豆)とパーム(ヤシ)をブレンド。
キャンドルの芯はコットンウィックを使用。

新しいサイズの100%LOVEは
Soy(大豆)とパーム(ヤシ)ココナッツワックスをブレンド。
キャンドルの芯はリボンウィックを使用。

ブレンドしたワックスはフダムールのオリジナルブレンドになり
燃焼テストを繰り返し出来上がった、100%LOVEのベストなワックスとなりました。

以前よりも炎の大きさ、燃焼時間が更に安定しています。

現在、リリースしている他のキャンドルも
ワックスの内容を見直し、新しくリリースしていく予定です。
またご紹介させていただきます。

明日、2月14日でフダムールも9周年を迎えます。
皆様が安全に使用できる使いやすいキャンドルを
ご紹介できるよう、これからも頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。